書籍・雑誌・メディア・ウエブのインタビュー取材紹介記事

書籍

わたしの癒しサロンのはじめかた。(表紙と取材協力)

毎日コミュニケーションズ 2010年8月26日発売

SOLEMAREサロン内観が表紙、SOLEMAREの開業ストーリーが6ページにわたり誌面に紹介

~人気サロンに学ぶ癒しサロンオープンBOOKアロマ、ネイル、リフレクソロジー、エステなどのサロンオープンがよくわかる SOLEMAREの開業ストーリーとこだわりが6ページにわたり誌面に紹介されています。自宅プライベートサロンでタラソテラピーが体験出来るのが非常にユニークと特徴づけて頂いています。そして、表紙も飾っています! 毎日コミュニケーションズの関係者の皆様ありがとうございました。

美容業界

Beauty Market Report ビューティーマーケットレポート

リクルートビューティーワールド総研

美容業界トップインタビュー

10年ほどの時を遡りサロン開業に至るまでの道のりをインタビューでお話させていただきました。流石は頭脳明晰なリクルート社員さん、読まれた方にとってお役に立つようにお話を引き出して頂けました。

インタビューは全3章
  • OLから転身。シドニーでセラピストに。
  • 「日本人施術者」のブランドと可能性
  • 癒しの次に求められること

ウエブメディア

マガジンハウス PRESSROOM

マガジンハウス PRESSROOM

レジェンドプレス・本間のり子さんコラム 【湘南スパジャーニー】10月5日発信

元スウェーデン大使館のプレス、世界中にスウェーデンデザインをプロモート、ヨーロッパを中心に様々なジャンルのアーティストと仕事をしてきた本間さんは湘南通でも知られています。 KEIKOの紹介と鎌倉&逗子で楽しむ【湘南スパジャーニー】をご紹介頂いております。

【極上エステ・スパ巡り】Yuki Osaki website

サロンレポート【隠れ家編】

スパやサロンガイドも数冊出版し、海外と国内のエステとスパを精力的に取材をしている知識も経験も豊富な カリスマスパライター大崎百紀(おおさきゆき)さんが取材で来店。

SOLEMAREの看板&人気NO.1!メニュー、 エラバシェのフェイシャル【ラディカル】を体験いただき、その効果には驚きと共に大変満足頂けたようでした!!

ライフスタイル雑誌

湘南スタイル 2月号

エイ出版 2010年発売

人気サロンがおすすめする入浴剤コーナーで取材を受けました。

私のブロークンベインズ(立ち仕事で悪化していた)も改善、若干あったPMSもスッキリ何もなく吹き飛ばしてくれたポールシェリーのバスオイルとタラソテラピーのオリゴメールを紹介しています。

  • 経験豊富なオーナーセラピストのKEIKOさんが、リンパドレナージュをベースにした確かなテクニックで導いてくれる。
  • 海を眺めながら自分の肌が生まれ変わるのを実感したい

と、サロンもご紹介頂きました。湘南スタイルの関係者の皆様ありがとうございました。

湘南スタイル 8月号

エイ出版 2009年発売

別冊閉じ込み【湘南スタイルWoman】の【リラクゼーション】お店紹介で紹介されました。

ご担当のライターさんは健康雑誌の編集長まで務めた方で取材中は超専門的な話で大変盛り上がりました。

豊富な知識と確かな技術で、楽しいだけでなく、確かな効果を実感する国際レベルの施術だ。

と、サロンもご紹介頂きました。湘南スタイルの関係者の皆様ありがとうございました。

湘南スタイル Woman

エイ出版 2008年発売

湘南スタイル別冊号、明るくイキイキ、のんびり暮らす湘南ガールのライフスタイルマガジン、【湘南スタイルWoman】が発行、【あの人のキレイのモト・リラクゼーション】特集コーナー

SOLEMAREは【あの人のキレイのモト・リラクゼーション】の中で紹介されました。今回はお客様が当サロンを推薦して紹介されたのです。 この別冊号に登場する女性達と彼女らのライフスタイルを読んでいたら私の第二の故郷シドニー東地区のビーチカルチャーみたい!!と思いました。経済優先ではなくて自然と調和して人間らしいリズムと感性で暮らせるって素敵★ 湘南スタイルの関係者の皆様ありがとうございました

湘南スタイル 11月号

エイ出版 2008年発売

特集・湘南は秋がいい【夏の疲れを癒すリラックス・スポット】

特集・湘南は秋がいい- 海辺で聞きたい音楽、お惣菜、ランチ、調味料などなど、幅広く秋を湘南でエンジョイするDown to Earth、地に足がついた情報が満載です。 SOLEMAREは【夏の疲れを癒すリラックス・スポット】の中で紹介されました。 それぞれに個性のある4つのスポットが紹介されています。 窓からはトンボが飛ぶ姿、夕方には鈴虫の声も聞こえてきます。秋ですね! 湘南スタイルの関係者の皆様ありがとうございました

湘南スタイル 5月号

エイ出版 2007年発売

特集【オーガニックな暮らし】のローカルコラム

湘南スタイル5月号の特集は【オーガニックな暮らし】。DOWN TO EARTH、地に足がついた生活こそ本物のラグジュアリーライフですね! 私の第二の故郷、大好きな街シドニーはオーガニック、エコ、スピリチュアルが人々の生活に自然と取り入れられています。 益々、湘南がシドニーに思えてきます。 湘南スタイルの関係者の皆様ありがとうございました

女性ファッション雑誌

VERY3月号



光文社 2007年1月発売発売

【鎌倉ミセスの衣食住海】特集で紹介されました

鎌倉の有名なピラティス&ヨガのスタジオSUGATAを主催しているピラティスインストラクター菊地信恵さん。 彼女のミセスライフの紹介でSOLEMAREが掲載されました。

究極的にシェイプされたボディは本当にお見事!背中のマッサージ中に老廃物が流れていくのを感じます!とコメントを残された唯一のお客様。カラダに常に気を配り、微細な変化を感じ取る精妙なボディをキープしている筋肉の職人と密かに呼ばせて頂いています!

25ans ヴァンサンカン

 

アシェット婦人画報社 2010年9月28日発売

25ans 創刊30周年記念、美容大特集

テーマは【女は愛でキレイになる!】内の【キレイを極める、サロンで極める】に編集部おすすめ湘南のサロン代表としてご紹介頂きました。 アシェット婦人画報社の関係者の皆様、ご丁寧な取材とSOLEMAREらしさが伝わる記事をありがとうございました。

CLASSY.9月号

光文社 2010年7月28日発売

CLASSY.特集【ドラマチックBeautyバイブル】

編集部おすすめ湘南地区サロンとして紹介されています。CLASSY.編集部、関係者の皆様ありがとうございました。

企業・ブランドの情報誌など

JCN plus 1月号

 

JCN鎌倉より発行 2011年

特集【女性が主役のスポット】

2010年ヴァレンタイン特集でお世話になった鎌倉ケーブルテレビ・レポーター中村早紀さんから【女性が主役】鎌倉なら【SOLEMARE】がピッタリと推薦頂き取材を受けました。

ワコール ライフスタイルマガジン【ユトリエ Vol26】

 

下着メーカーワコールより発行 2007年

【<美しい>が見つかる街、鎌倉】がテーマ

ユトリエは下着メーカーのワコールが40代以上の大人のお客様、ユトリエ世代向けに発行しているライフスタイルマガジン。 毎回【旅】をテーマにお届け、今号は【<美しい>が見つかる街、鎌倉】がテーマ。 【ユトリエvol26】はワコールショップでご覧いただけます!

ページの先頭へ